2009年12月31日

大晦日

みなさん、こんばんはface02
すごく寒いですねicon04


今日も登窯焼成作品の紹介をしたいと思います。

↓こちらです。

大晦日


筒型の灯ろうです。
丸型や土管型もありますが、この形は1200本の灯ろうの中でも、この2本しかありません。火が灯ったらとてもきれいですよ。
ぜひ、灯ろう祭りにお越しになって、この灯ろうを探してくださいねicon09



今年も残すところあと数時間ですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私事ですがガキ使いの笑ってはいけないホテルマンを見て爆笑しておりますface03
来年も笑って過ごしたいものですねface03

今年は初めて飛龍窯に携わり、分からないことだらけで、窯焚きなどたくさんの人のお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年は祭りの本番もあり、周りの方の協力を得て成功させたいと思います。みなさんよろしくお願いします。

最後に灯ろう祭りの裏方の仕事を紹介します。

↓こちらの仕事です。

大晦日
大晦日


くり抜いた灯ろうのデコボコを削って磨く作業です。
こういった裏方の仕事があってはじめて1200本の灯ろうが並べられるんですねface02感謝感謝ですface06
来年もがんばっていきましょうicon09

最後の最後ですがじゃらんに飛龍窯灯ろう祭りの記事が載っていますface01
とてもきれいにうつっています。チェックしてくださいねicon12

それでは、みなさん。よいお年をface01face01



Posted by バレンタイン at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。